メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 30, 2015

GT ASIA ベントレー・チーム・アブソリュートがポール・トゥ・ウイン!!!

こんにちは、管理人3号です。

 

6月28日(土)、岡山国際サーキットで行われた「GT ASIA & SUPER F3 RACE」の観戦に行ってきました♪

 

まだ梅雨が明けていないのでお天気が心配でしたが、1週間前は雨予報、前日まで曇り予想に対して、当日はお天気!

幸先バツグンによいです(*^^*)

 

 

喜びを我慢のできない3号はブログタイトルにも結果を報告してしまっているんですが・・・

 

1

 

 

なんと、ベントレー・チーム・アブソリュートポール・トゥ・ウィン

 

そもそも GT ASIA とは香港のスーパーカーのオーナーたちがそれぞれの愛車を改造して走らせたことから始まったレースです。今シーズンは全7戦で開催され、日本では今回の岡山と来月は富士で開催されます。

 

 

当日はベントレーラウンジをご用意してベントレーオーナーの皆様もレース観戦をお楽しみいただきました。

 

まずホスピタリティエリアにて受付をしていただき、

ご希望の皆様には「BENTLEY TEAM ABSOLUTE」のピットツアーにご案内。

 

 

レースに走る前のコンチネンタル GT3 を間近で見て、記念写真を撮っていただきました。

3

 

4

 

その後、ラウンジでは走行前のドライバー・インタビューとゲストのトークショー、

更には レーススタート前のスターティンググリッドに入って、スタート前の緊張感を実際に味わえる「グリッド・ウォーク」にご参加いただきました。

6

5

 

 

そして、13時よりいよいよレーススタート!

 

と、その前に皆様がお寛ぎいただいたベントレーラウンジをご紹介♪

チームのピット上に用意されたラウンジは、

 

7

 

8

 

9

 

ジューシーなお肉を目の前でカット、なんと牡蠣までお食事もご用意 (*´ڡ`●)

 

 

 

さて肝心なレースですが、

 

13

 

10

 

前日の第3戦は最終的に7位となりましたが、28日はポールポジションからのスタート。終始レースの展開をリードし、ポジションを守りきってのポール・トゥ・ウィン!アジア初勝利をベントレーオーナー様たちと分かち合う素晴らしい1日となりました。

 

 

レース終了後にはなんと優勝を果たした澤圭太選手とアダレイ・フォン選手がベントレーラウンジにお越しくださり、歓びの会見と記念撮影をしていただきました(*´艸`*)

 

 

今回ご紹介したのはベントレーのレーシングカーですが、ベントレー大阪ではロードカーのコンチネンタルシリーズのお取り扱いをしております。ぜひ、レースの優勝を果たしたコンチネンタルGT3のDNAを受け継いだコンチネンタルシリーズをお近くでご覧ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

岡山から大阪への帰り道、立ち寄った SA でダブルの虹が見れました。

 

15

あまりの感動に「見て!」と叫んだら、周りの人達が一斉にスマホ撮影を始めました。見知らぬ人たちが仲間になった気分で最後まで幸せな1日だったのでした。

 

────────────────────────────────────────

ベントレー大阪

大阪市中央区博労町4-2-15

Tel: 06-6226-8963

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00

土曜・日曜/10:00~18:00

────────────────────────────────────────

Jun 30, 2015