メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 2, 2015

Cavalcade 2015 アテンド記 その7

 

こんにちは。

 

連続投稿申し訳ありません。管理人2号です。

 

 

いよいよCavalcade最終日の模様をご紹介いたします。

 

 

出発は、毎日同じ場所のPiazza Augusto Imperatoreです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかしいつも少し様子が違います。

いつも先導してくれているPOLIZIAの白バイ(青バイ?)だけでなく

 

POLIZIA ROMA CAPITALEのネイビー×白のバイクやCARABINIERIのバイクも動員?されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

それもそのはず、Roma市内をパレード??!!するのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ポポロ広場や観光の要所をFerrariで巡る。ローマ市全面協力のパレードです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはしんがり、最後尾の様子。私は車両を458Specialeに乗り換えバックアップカーで参加させてもらいました。

 

正直、心からこのパレードランは感動しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、すべての交差点、横断歩道を各警察車両が封鎖してくれます。

 

びっくりなのは、みんな大好きなんでしょうね、観光客の皆さんも含め、笑顔で見送ってくれます。

 

周りは大渋滞なのに・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おじさんも旗を振って交通整理してくれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、コロッセオの横も通りますよ。

 

 

記念にパチリ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、郊外に向かう際も、このような大行列のパレードです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

そして、難なくランチ休憩のポイントに到着です。

 

 

森の木陰に無造作にFerrariを並べます・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、奥の建物の階段を下りると・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

素晴らしい眺めが私たちを出迎えてくれました!!!

 

 

 

 

このあたりの湖はカルデラ湖のようで、小高い丘から綺麗な景色を望むことができる湖ばかりです。

 

 

 

その湖のほとりにあるレストランで最終日のランチが用意されていました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは陽が降り注ぐテラスでアペリティーボが用意されていました。

 

 

PrimoとSecondoは会場を移し、着席で・・・気が利いてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サポートスタッフも小部屋でお食事ちゅう!

 

みんな陽気で、そして素晴らしいホスピタリティ!

Team CORNESも負けてないけど、見習おう!!!

 

 

 

 

そして、再びデザートとフルーツ、コーヒーは再びテラス席へ。

 

 

その時、

 

 

オーラありました!

 

 

ガリエラ上級副社長の登場です。弊社会長渡と記念写真をパチリ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

男前です。モンテゼーモロ前会長にも勝とも劣らない雰囲気でした。

 

 

帰り際、お世話になったPOLIZIAの皆さんに記念写真をお願いしたら、快く応じてくれ、私も車に乗せてくれました。本当にありがとうございました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本当に、POLIZIAのカラーといい、服装といい、かっこいいです!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

POLIZIA!!! Grazie mille morto gentile!!!

 

 

 

 

そして、最終日のディナーは’’Mercati di Traiano’’で開催されます。

 

800px-Roma_Mercati_di_Traiano_001

 

’’Mercati di Traiano’’=トラヤヌスの市場

トラヤヌスの市場は紀元100年から110年に建設され、その建物と構造は古代ローマの生活の生きたモデルとされている、超超貴重な古代のローマ建築でのディナーなのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんドレスアップなさっていますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

詳しいDennerの模様は追ってお伝えいたします。

 

 

 

 

 

と言いますのも、我々管理人2号ともう1名のサポートスタッフはDinnerへの参加が出来がないため・・・

 

 

 

 

ローマ最後のトラットリアと言われる名店。Da FELICEへ・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ローマの名物カーチョエ・ペペや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フェリーチェのパスタ。名前そのままです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

仔羊のグリルOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

をいただいてました。実はローマに来てかずっと行きたかったお店でしたので、大満足。

 

 

 

ここで1つ小話を。

 

 

イタリアのレストランで侍(SAMURAI)と頼むと、つまようじを持ってきてくれます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絵までそのままなんですね!

 

 

 

そして、Dinner会場からお戻りになった参加者はホテルにてAfter Dinner Partyにご参加に。

 

 

皆さん名残惜しそうに楽しんでおられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後2時までご一緒しましたが・・・2号は電池切れ。。。。。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。その8…は帰国後に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 2, 2015