メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Feb 9, 2016

新型 GTC4LUSSO 公開 ”A WHOLE NEW WORLD”

こんばんは。

 

大阪出張中のSOEです。

 

 

 

大阪鶴橋でお鮨を食べ、ホテルについて寝ようかな〜と思ってたら、マラネッロから特大ニュースが発信されていました。

 

 

ということで、さっそくご紹介します。

 

 

 

新型V12 2+2 GTの情報が写真を含め発表されました。

 

その名も

 

 

”GTC4LUSSO”

 

 

GTC4LUSSO

 

ネーミングの由来は…

 

エンツォ・フェラーリが愛した300GT 2+2 と 250 GT Berlinetta Lusso
フェラーリ史上最もエレガントなモデルへのインスパイアと快適な空間を備えたこのモデルの特徴である4シーターの「4」が添えられています。

 

 

GTC4LUSSO02

 

 

リアビューは4灯の復活が最大の特徴です。

 

下部のディフューザーもよりダイナミックな形状になっています。

 

 

OVERVIEW_1

 

 

エンジンは伝統のV型12気筒を搭載し、+30の 690CV を発揮。

 

 

 

3
5

 

 

 

このGTC4LUSSOには3つ目の「4」が搭載されました。

 

1つ目は4シーターの「4」

 

 

2つ目は四輪駆動の「4」

 

 

そして、3つ目はF12tdfで初めて搭載された四輪操舵の「4」です。

 

 

この四輪駆動と四輪操舵システムが組み合わされあらゆる場面で快適かつラグジュアリー、また安定したドライビングを可能にします。

 

 

 

6

 

 

私個人的には、サイドビューとフロントビューがお気に入りです。

 

 

早く実車を見てみたいですね。

 

 

次の情報の公開は2月15日、イタリア国内で予定されているWorld Premierでの実車の公開です。

 

 

さらなる情報は、Ferrari.comでご覧いただけます。

 

 

cornesmorter.comでも情報は随時公開してまりますのでお楽しみに。

 

 

 

http://gtc4lusso.ferrari.com/ja/
おっと、インテリアの写真を忘れていました。

8 7 9

 

 

 

フロント周りやシートなどインテリアはその90%以上が新たなコンポーネントが採用されています。

 

 

 

”GTC4LUSSO”は究極の利便性を備えたスタイリッシュ・シューティングブレークと言えそうですね。

 

 

 

ではまた情報が入り次第お知らせいたします。

 

 

 

Ciao!!
Feb 9, 2016