メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Aug 31, 2016

あなたの「秋」はどんな秋ですか?

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!!

南港ショールームレディ です♡

 

 

もうすぐ8月も終わり、本格的な秋が始まりますね(۶•̀ᴗ•́)۶

 

 

さんまに秋なす、柿や栗。今年も食欲の秋を思う存分に味わい尽くしたいです♡

(そこ読書ちゃうんかーい)

 

 

食べること大好きっ(笑)

そんな私の今日の朝ごはんはこちら(๑˃́ꇴ˂̀๑)

IMG_2704

和食が好きで、朝からしっかり食べますご飯うます デコメ絵文字

(昨日の残り物もあるけど。笑)

 

旬の秋野菜を使って、これからの料理の楽しみも増えます♡

 

 

 

皆さまは何の秋にされますか?

 

そもそも、その~の秋ですが、どうしてそのように呼ばれるようになったのだろう・・・?

 

 

 

よく聞くのが、読書の秋本 デコメ絵文字

normal

秋の気候が読書に適しているからなのだそう。

 

春~夏にかけては、梅雨と重なるので蒸れてしまったり、、、

その点、秋は湿度も高くない為、集中して本を読みやすいんだとか。

 

 

 

 

 

 

食欲の秋食欲の秋☆焼き芋 デコメ絵文字は皆さまご存じ。

original

秋になると、お米が実り、

野菜も美味しく果実もとれ、魚も沢山取れる実りの秋でもあります♡

 

輸送手段が発達し栽培技術も発達した現代では、

 

1年中美味しいものが食べられますが昭和40年頃までは

 

季節に応じて、作物が収穫され、秋が一番食べ物が豊富な季節だったんです!!

 

 

 

 

じゃあ、スポーツの秋スポーツ デコメ絵文字って?!

1normal

秋は元々、体を動かすのに最適な気温なことからスポーツに適してると言われており

 

東京五輪がきっかけとなって、以前よりも更にスポーツに親しもうとする気風が高まり、

 

 

体育の日を中心として運動を楽しむ風潮が生まれ、スポーツの秋になったんだそうです!!

 

 

 

その他にも様々な秋がありますよねハート*シンプル デコメ絵文字

皆さまはどんな秋をお過ごしになられるのでしょうか?

 

なにかオススメの~な秋があったら教えてください( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

 

 

皆さまのご来場、心よりお待ちしております♡

 

────────────────────────────────────────

南港ショールーム

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00

土曜・日曜/10:00~18:00

 

大阪サービスセンター

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00 土曜/10:00~18:00

定休日 :日曜・祝日・年末年始

 

〒559-0031

大阪市住之江区南港東9-4-60

06-4703-8508

────────────────────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aug 31, 2016