メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 27, 2014

富士山登頂計画 (WanCO 初陣)  その壱

こんにちわ。

管理人一合です。

今年春、弊社に登山部が発足、足かけ4か月ほどの準備期間を経て、先日、富士山に行って参りました。

 

下記をイメージしつつ、これの夏版という妄想でスタートしました。

うんうん、日本に生まれてよかったー。

m0014461683

元々、「話のネタに一回は行ってみたいねー。」という、至極ありきたりな会話がきっかけでしたが、春頃に回りの後押しもあり、一気に話が進んだという訳です。

 

更にイメージは膨らみます。

あくまでイメージ

*あくまでイメージです。(あくまで。)

 

メンバーは多岐に渡るのですが、「役職が一番偉い人」が最初に登山ウェアを買ったのをきっかけに、メンバーがまるっと用品一式を揃え始めたのが6月頃。

 

もともと、登山用品を持っているメンバーもいるのですが、僕を含めた、「チェリー」組は全員モンベル。

 

そのモンベルの店員の方は皆さん素晴らしく、例えば僕の場合、一番肝心の登山靴は、いろいろ足の計測、何種類ものタイプを試着をしましたが、最後には「残念ですが、弊社の靴では完全にフィットするのは無理かも知れません。」

 

昨今の世知が無い世の中、なかなかそうは言えませんよねぇ。

本当に「言われてみりゃ」というフィット感の違いなのですが、一応、これを購入。

 

あと、いろいろアドバイス通りに、いろんなアイテムを入手しました。

大なり小なり、チェリー組はほぼ同じ装備を準備した形となりました。

DSC_0219

レインウェア、ダウン、リュック、リュックの防水カバー等、、、。(これ、ほんの一部です。)

 

いろいろなアイテムがあるのには、驚きましたが、例えばゲーターという、レッグウォーマーのようなものですが、靴とパンツの隙間を埋めるもので、下山時の砂が靴に入り込むのを防ぐもの。

へー、昔は砂に悩まされた人がたくさんいたのかなー。(下記イメージ。)

ゲーター

で、この辺りまで来ると、気分も盛り上がるもので、更に情報収集にいそしむわけです。

DSC_0214 DSC_0234

 

丁度、我々を見越したかのような、出版物の新刊発売。(笑)

ついつい、チェリーな僕は買うわけですね、、、。

 

盛り上がりついでに、我が弊部の為に、ささやかながら、キャラクターを作ってみました。

「ワンダーホーゲル・コーンズ」を少しアレンジして、「Wanderer CORNES」。

うろうろ歩き回るという意味にしてみました。(笑)

遭難しなければいいんですけどね。

 

略して、「WanCO」と名付けました。

 

WanCO JPEG.jpg 2

 

さて、事前の伊勢原・大山での予行演習を経て、いよいよ、本番です。

次号、出撃す!の巻。

 

Jul 27, 2014