メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Oct 30, 2014

WanCOのおいたち

弊社Webのキャラクター、WanCOのおいたちを御紹介申し上げたいと思います。

WanCO JPEG

2014年は、コーンズという総合商社が、1964年に自動車販売部門を設けてから丁度50年。

 

その年の大きなトピックスは、東京オリンピックの開催でした。

『東京オリンピック』メイン

コーンズは、その同じ年にロールス・ロイスとベントレーの輸入権を獲得。

これが今日まで続く、コーンズ・モータース(株)の礎となったのです。

 

そうそう、トヨタ2000GTもこの年から販売開始でしたね。

かっこよいですねー!

sportscar_02_img_L

そして今年。

ベントレーは5月に英国大使館にて、Flying Spur V8の国内発表会と共に、50周年記念式典を行いました。

IMG_5106

 

ロールス・ロイスはと言えば、その50周年の記念車を作る事を計画。

そして、「GHOST V-Specification」 と 「WRAITH」 をベースとして、それぞれ2台づつの限定車、その名も 「CORNES Golden Jubilee Collection」 が誕生となったのです。

 

ブログ用 前

「50年」を示すジュエリーはゴールドなので、それを車体サイドのファインラインや、内装のウッドのアクセントに使いました。また、ホイールは、アフターパーツでしか購入できない、最新の21インチに換装され、見た目にも一味違った車になっていますね。

 

⇒ これが車体サイドの、ゴールドを模したファインラインと、専用21インチホイールです。

ブログ用 前部左

⇒ Cピラーと、フロントサイドマーカー下には、七宝焼きの50周年エンブレムが装着されています。

ブログ用 後部左 ブログ用 後ろ

実は、この50周年記念車のロゴは、ロールス・ロイスの特別架装チームである、BESPOKE部門が、コーンズの為にデザインしてくれたものなのです。

50エンブレム

 

さて、このエンブレムですが、「CORNESのC」 と「Rolls-Royce」、そして、「50周年」が巧みに組み合わさっているのがお分かりになりますか?

 

この「C」を小さくして、「50」の0と対称に配置して、RRを除けば、、、、、ほら、このマスコットの輪郭になりますよね?

そこに、顔を描いて、少々50の角ばったアールをソフトにすれば、WanCOに早変わり。

WanCO JPEG.jpg 2

とまあ、この子も50周年というヒントが無ければ、生まれてこなかったかもしれません。

次の50年に向けて、引き続き、皆様のご愛顧を賜れれば幸いで御座います。

 

ではでは!

 

Oct 30, 2014