メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jan 23, 2015

【大阪支店】褒賞旅行へ行って参りました【2日目】

続いて2日目ですo(*・ロ・*)o

 

朝風呂にゆっくり浸かり、お部屋で朝食をいただきました(๑´ڡ`๑)

3bf479b28dea202c8f57ea7e5506f9faedb9fb57.40.2.9.2

おかずの品数も豊富で朝からとても豪華でした( ›◡ु‹ )。・♡

 

デザートはオレンジゼリー果物だよ。ミカン のデコメ絵文字

オレンジの中身をくり貫いてその中にオレンジゼリーを

入れたもので ひとつひとつ手間をかけて調理されていました♡

 

 

そして、加賀屋からバスで1時間程かけて輪島の朝市へいってきました(・ω<)☆

 

Kagaya04

 

日本三大朝市に数えられる日本有数の市場だそうです҉*\( ‘ω’ )/*҉

 

その歴史は古く平安時代に神社の祭礼日に

魚介類、野菜等を物々交換しあっていたのが輪島朝市の起源といわれているのだとか

Kagaya15

 

こちらは伝統工芸の輪島塗りをほどこしたお箸です(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)✩*ೃ.⋆

Kagaya06

 

他には干物や乾物などをたくさん売っていました♡(*´ω`*)/♡

 

 

売り子のお母さんも気さくに声をかけてきてくれて

話しているとついつい買ってしまう雰囲気を持っていますシンプル~かぶりごめちゃ~ のデコメ絵文字シンプル~かぶりごめちゃ~ のデコメ絵文字

 

 

帰りのバスの中からの景色です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

初めて見ました!!!

茅葺屋根の家です(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

image2

茅葺き屋根とは、草で葺かれた屋根の総称です。

狭い意味には最もよく使われるすすきで葺かれた屋根を指します☆

 

風情あふれる雪の積もった茅葺屋根を実際に見ることができて感動しましたプリティ色々 のデコメ絵文字

 

 

 

再び旅館へ荷物を取りに戻って

名残り惜しい加賀屋さんを後にして向かった先は・・・厳門

 

日本海の荒波により長い年月をかけて浸食されたもので

巌門は日本海の波の力強さと

能登の自然の厳しさを象徴する能登金剛の代表的な存在びっくり のデコメ絵文字

Kagaya21

日本海の荒波が創り出した自然の造形美ですね(´。✪ω✪。`)

 

 

 

最後は金沢の台所近江町市場へやってきましたプリティ色々 のデコメ絵文字

 

Kagaya41

 

新鮮な海の幸が私を待っていました(笑)

 

 

朝どれの鮮魚をあふれんばかりに盛り付けた特選海鮮丼食べ物だよ。海鮮丼 のデコメ絵文字

 

”ちらし近江町(特選)”

image1 (2)

※営業のHさんが強制的に頼まされたもの(本人は天丼が食べたかったらしい)

皆様にいろいろな種類の丼を見て頂きたく

他のSRレディとかぶってしまったので本人の希望無視です。笑

 

 

私が頼んだのは・・・

”炙りサーモンといくらの親子丼”

image2 (1)

 

 

こちらは”特製大エビ天丼”

 

unnamed

 

ネタがとても新鮮でやっぱり本場の味は違うなと思いましたアニマル色々! デコメ絵文字

 

 

自由時間もあっとゆう間に終わり

サンダーバードへ乗って大阪へ帰りました:*:・(*´ω`pq゛

無題

 

今回、褒賞旅行として和倉温泉・加賀屋さんへみんなで行くことができました☆

 

加賀屋さんの「おもてなし」には私たちも見習う事がたくさんありました。

 

 

私はサービスを受けるとき

一番印象に残るのは、館内の豪華さや、料理の美味しさはもちろんですが

それよりもそこで働く「人」による真心こもった感動サービスです。

 

 

優しさや心づかいに触れたとき

それが一生の思い出になることだってありますよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

私は今回の旅行で小さな気くばり、心くばりを受けることができて良かったです♡

人の手による質の高い「おもてなし」には限界はありません。

 

 

今回の旅行で学んだ事を日々の仕事に活かしてコーンズに来て頂く全てのお客様に

感動して頂けるおもてなしの極みを心がけていきたいですღ❤ღ´ェ`*)

 

 

────────────────────────────────────────

南港ショールーム

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00

土曜・日曜/10:00~18:00

 

大阪サービスセンター

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00 土曜/10:00~18:00

定休日 :日曜・祝日・年末年始

 

〒559-0031

大阪市住之江区南港東9-4-60

06-4703-8508

────────────────────────────────────────

Jan 23, 2015